【祭りの湯】あっという間に営業休止になってる!?

駅の電光掲示板

昨日、西武線のホームの電光掲示板に「祭りの湯の温泉施設のご利用を休止してます」の表示。

オープンまだ1ヶ月で何が?

2017/06/09 再開しました!

【祭りの湯】6月9日(金)から再開します - アラフィフ女の独り言

わずか2週間で

ホームページを見てみた。

レジオネラ属菌の検出による温泉施設の営業休止について

ありゃりゃ。

まぁ、健康被害の報告の前に自前検索で検出されたから大事になってないんだろうな。

ただ5月8日に採取したお湯の水質検査の結果が5月19日に判明して、休止って・・・

怖いよね。

検出箇所が男女とも

女性露天風呂(花見湯・つぼ湯・寝ころび湯)

ってどういうことなんだろう?

寝ころび湯、すごく良いけど循環しないから発生しやすいのかな?

まぁ、オープン直後でバタバタでってことだったのかもしれないけど、健康被害なかったのかな?