【藤井聡太四段】竜王戦6組決勝まで勝って連勝記録を「19」にしたって

歴代単独7位

快進撃が止まらない。19連勝!

竜王戦の6組決勝で近藤誠也五段にも勝ったってこと。

次は渡辺明竜王への挑戦権を争うトーナメント(本戦)に進出することになったらしい。

挑戦者決定戦

一躍、将棋の世界を垣間見ることが出来てきたような。

次は11人で争う本戦で5連勝?7連勝?すれば挑戦者決定戦に出られるってことらしい。

連勝しなきゃなのか?

今日戦った近藤五段もすごい人だったらしい。

プロ入り2年目の去年、王将戦の予選を勝ち抜いて挑戦者決定戦リーグに入ったって。

毎年、まぁ強い人が出てくるものだわね。

藤井四段の強さは自分から仕掛けて、攻め続けて押し切っちゃうってことになるんだろうか。

19連勝。

まだ19戦分のデータしかないとしても徐々に勉強されてそう簡単には勝てなくなってくるのだろうな。

次戦は来週の木曜日の6月2日に棋王戦予選トーナメント決勝で澤田真吾六段との対戦らしい。

おっと、森信雄門下ってことは村山聖八段の弟弟子ってことかしら?

まぁ時代が違いすぎるけど。

「冴えんなぁ」の森信雄さんの門下生ってだけで応援しちゃう。

って、藤井四段にも頑張って欲しいんだけどね。

難しいなぁ〜。