【火の鳥NIPPON】新キャプテン センター岩坂名奈

中田ジャパン始動

いよいよ全日本女子バレーが始動した。

男子は監督が問題ありで始動したけど、女子はまだまだ無個性。

さおりんのような選手が早く出て来て欲しいね。

新キャプテン

吉原選手

竹下選手

荒木選手

木村選手

を引き継ぐキャプテンが誰なんだろう?ってずっと思ってたのだけど、センターの岩坂名奈選手。

去年までのチーズでがっちりレギュラーってことでもなかったから、実はこじれていた。かわいい選手ってイメージしかない。

久光製薬スプリングスに所属している。

東九州龍谷で春高、インハイ優勝。

あの頃の東九州龍谷はほんと強かった。

2009年から全日本に選ばれてる。

去年までの全日本までセンターは誰だったのだろう?

荒木選手しか思い出せない。

あとは島村選手、山口選手になっちゃうな。

今年は岩坂選手になるわけね。

怪我をしないようにだけ気を付けて頑張って欲しいな。

でも優等生タイプに見えるから、中田ジャパンで輝いて欲しいな。