【免許の更新】日曜日の交付センターは受け付け前には大行列

初めての交付センター

引っ越して来て2度目の更新。

前回は平日に近くの警察署で行ったけど、今回はさすがに休むのもなぁってことで日曜日の交付センターに来てみた。

8時半から

久しぶりにゆっくり寝てようかなぁ~と思いながら、起きたら行くか?と思ったけど、初志貫徹で8時半に行こう!ってことで出てきた。

8時半、駐車場に到着。

満車寸前。

かなり遠いところに停めてテクテク。

センター内、すごい人だ。

どっかのコンサート会場の受け付け待ちかと思うくらいの人。

やっぱりみんな朝一で来るものなのね。

どの時間がいいのだろう?と思うけど、時間が遅くなれば駐車場にも入れない時間帯(最初の交付がされるまで)もあるんじゃないのか?

だいぶ自分の後ろの列がまばらだもん。

駐車場に入れてないんだろうな。

ってことで、これから何分立ってなきゃなんだ?

今回は初めての「優良」講習だから、いいとして、免許証の交付には時間かかるよね。

日本人はすごいなぁと思う光景だわ。