【石川・吉村組】ミックスダブルス48年ぶりの金おめでとう!

決勝戦

混合ダブルス、テレビで開始から2ゲーム取られたところまでは意識があるのだけど、劣勢だなぁと思ったら寝てしまった。

未明、目覚めてまずしたことは「勝った?」ってネットニュース検索することだった。

二人のハグ

実況の人が優勝してハグしたいとかって言ってたなぁって思ってたら、しっかりとハグした写真がアップされてた。

おぉ~勝ったんかいな。

1、2ゲームを連取されて3ゲーム目を取り返す。

続く4ゲーム目も取られたら心が折れそうだけど、しかもデュースで。

でもここからジワジワと追い詰める。

とうとう5ゲーム目を取り、ゲームの主導権をたぐり寄せる。

石川選手24歳、吉村選手23歳

長年にわたるコンビネーションがついに生きてくる。

たぐり寄せた勢いは離さない。

第6ゲーム、最終第7ゲームと最後は3ゲーム連取でハグ!

なんだろう?

この純潔か!ってハグは。

で、やっと気付いたのだけど私は決勝戦は見てないな。

準決勝の再放送だった気がする。「ソルヤ」を連発してたし。

って同じ展開かい。

それにしても平野選手と同様、48年ぶりの金メダル。

私が生まれる前は強かったんだ。

平野選手も丁寧選手を本気にさせた中で頑張って1ゲーム取ったことはすばらしいよ。

前回は丁寧選手は平野選手のデータがないまま平野選手のペースで勝てたのだろうけど、アジア選手権の勝利で中国にそうとう警戒されたね。

でも、それは当たり前のことだから、また成長出来ると信じてる!

ということで

石川・吉村組、平野選手おめでとうございます!


世界卓球(ミックスダブルス)決勝戦