【iMac Pro】一体型ディスクトップPC

27インチ5Kってどんな世界?

もう時代は4Kじゃなくて5Kなんですね。

ってそんなハイスペックPC使いこなす人と知り合いたいわ。

自分が使うじゃないわけで。

4999ドル

この5000ドルじゃない感じは日本で言うところの「198円」的な感じなんだろうか。

1ドルが今、110円だから、日本よりお得感ある?

で、12月発売ってことだけど、その頃円はいくらになってることやら。

今だと50万円オーバーだけど、あわよくばにはさすがにならないか。

さすがに円高も100円を切ることはないんだろうなぁと勝手に推測しておりますが。

これでね、アメリカが本気になってトランプさんを罷免って言うの?降ろしたらわからないけど、半年じゃ無理だわね。

「全てのMacで最もパワフル」

表現がおかしい。

パワフルって力強いイメージですけどね。

10ギガビットイーサネット

ってどんだけなんだろう?

27インチでしょ。

レンズとかカメラ本体に50万円投資するのと、すごい環境で補正するのとどっちが得なんだろう?

比べる単位が違うか?

5Kなんてさ、どんだけの見え方なのよ。

それに対応するインプットするハードなきゃ意味なくない?

と素人は思うわけです。

メモリ最大128ギガ。

未だに客先ではWin7の2ギガで動かないと言われてますが。

もうさぁ~時代の波に乗ってよって思うわけですよ。

長押しタップの反応しないとかって言うのは精度が高すぎて他のポイント取っちゃうからとかって言うし、取れるのは性能が悪いからって言うし。

パソコンとの戦いだわね。ある意味。

MacがメインシステムでWindowsも対応しないとねってことだけど、根本的な要素が違うくないか?と思うところであるわけです。

で、そんなMacを使ってる現場で仕事してみたいわ。