【「あなそれ」vs「昼顔」】今時、不倫のあれやこれや

今に始まったことでもなし

私の学生の頃は「金曜日の妻たちへ」が流行り、渡辺淳一の「失楽園」があった。

その頃は、そんな世界は異次元だと思ってたかなと。

いつの時代も

別にね、「不倫は文化」だとは思ってないけど、社会人になりたての頃は結婚している男性に安心感があった。

自分自身、結婚願望もなく少し大人な相手に甘えていた。

その頃は浜田省吾の「もうひとつの土曜日」を聴くとちょっと胸が痛んだ。

最初の結婚をした。

1年くらい頑張ってたけど、1年で崩壊した。

浮気された方がまだ良かったのかもしれないけど、結婚したら営みをしなきゃいけない的な考え方についていけずに、楽な相手に走った。

で、離婚。

不倫=すること

なのかしら?

なんか気持ち的な居心地の良さを求めてしまうのだけど。

「昼顔」はドラマも見てないのだけど、映画の予告で見る上戸彩の怪しさはすごい。

斎藤工のいつの時代も男はズルいもえるけど。

でも、「昼顔」には昔ながらの秘め事を感じる。

かたや「あなそれ」

うーん、軽すぎだろ。

って見てられないわけですが。

って、これも映画化とかにすすんじゃうのか?

なんか恐すぎなんだけど。

私は「マディソン郡の橋」が一番良かった。

あんな出会いしてみたいけど、壊れるわ。