【藤井聡太4段】連勝記録を21に更新

今日は早い

お昼休みのニュースで早々「21連勝」

持ち時間が20分ってことで、閃きが必要ってことかしら?

第2回上州YAMADAチャレンジ杯

タイトル通り群馬だわね。

出場条件が

五段以下

プロ入り15年以下

の棋士と

アマチュア選抜1名

ってことらしい。

で、持ち時間が20分で切れたら30秒カウントね。

あれって見ててすごいプレッシャーだよね。

で、藤井4段もさっさと1回戦を突破して、次が阪口悟五段と。

それに勝つと(ごめんなさい。藤井聡太4段メインで考えてます)、今泉健司4段と宮本広志五段の勝者とやって、あと3回勝っちゃったら優勝だけど、ここで連勝ストップするかしら?

ベスト4が8月27日に「LABI高崎」で準決勝、決勝ってことだから、そこまで連勝伸ばしてたらほんと脅威だわね。

若い人の戦いだから面白そうだわね。

ってことで期待!