【電車飛び込み】人身事故発生でどれだけの人生が狂うんだ?

結構早い時間帯

私の乗車していた電車が止まった。

先行していた電車で人身事故が発生したとのアナウンス。

当初、再開見込みは30分。

そろそろ1時間。停車しております。

遅延証明書

お時間給で働いておりますので、行ってるかどうかだけですわ。

だから

お守りのようにもらうことはあるけど、使えたこと、それに恩恵をいただいたことはありませんな。

なので、ただの「時間泥棒!」と言いたいくらいで。遅刻ですな。

ちょうど1時間で発車してくれる。

でも1時間

1時間分の人が各駅に溢れてる。

私は座れている状況で運が良かったのか?

私は30分の遅刻で済むのか?

だけど、上下線で1時間止まったら今ホームにいる人達はどうなるのだろう?

途中の分岐駅はTwitterによると「地獄絵図」のようだ。

この電車だってまだあと何駅あるんだ?

とりあえず通勤急行通りにはなるようだ。

が、いかんせん待ちすぎだ。1時間分の人が我先にと乗り込む。

おいおい、1時間待ってる人間とこの時間に来た人間と一緒か?といつも思う。

平等に痛み分けにはならないのか?

事故現場通過。

何もなし。

電車の中で電話の話し声が聞こえる。

気の毒に。

隣のおじさん焦って電話してた。

もうご年配の方。再就職の面接らしい。

面接の場所には電話が通じなくて本社に掛けて結局また掛け直すことに。

頑張って下さい。

止まった電車って学生が多そうな時間帯なんだよね。

その辺も気の毒だわ。