【スナックモッチー】望月理恵さんOL出身って知らなかったわ

ズムサタ13年

ズムサタの女性MCは最初の頃は山岡三子さんだった。

いつの間にか山岡さんいないなぁ〜元気な女性だなぁって思ってた。

それがモッチーだった。

ズムサタで一番長い人だ。

男性MCは6人目

初代が福澤朗さんでそのイメージが一番大きいかも。その頃はまだ山岡さんで元気のいい「ジャストミート」の隣にちょっと静かな感じだけど天然な山岡さんが居た。

まだ1996年のことなんだ。

それから羽鳥アナ、矢島アナ、藤井貴彦アナ、上重アナってきての辻岡アナね。

男性の印象的にはやっぱり最初の福沢アナ、羽鳥アナまでかなぁ〜。

藤井貴彦アナが4年もやってたなんて覚えてない。今や夕方の顔になってるから、その印象が大きい。

あとは上重アナの印象が大きいかな。

で、なんとモッチーは矢島アナからずっと安定感たっぷりに居るわけだ。

すごいな。

正直、最近になってやっと「個性」が見えてきた感じがする。

ニュースとかを読む人ってイメージで他のコーナーの人との区別がついてなかったかも。

実は今回MCだったんだってことも初めて知ったくらい。

なぜ、モッチーについて書こうと思ったかと言えば、ORICON STYLEで特集されていたから。

OLを2年やってミステリーハンターのオーディションを受けたのがきっかけで芸能界入りって言う。

Wikipediaにだって詳しいことがないくらい、分からない人だった。

局アナでもないけど、安定感は感じる。

それは彼女の努力から成り立ってるってことがわかった。

しかも関西の人ってことで、その辺のも苦労したらしい。

兵庫の明石って関西弁とは違うけどかなり独特な感じだと思う。

仕事で行ってた時にハンナリした関西弁って感じを受けてたんだけど。

そんなこんなで最近はズムサタのコーナー「スナックモッチー」がいい感じ。

最近、トーク番組と言えば、阿川佐和子さんや笑福亭鶴瓶さんがその人の素を聞き出してくれてるけど、モッチーはモッチーでもう少し素人目線でのやり取りがいいなぁって思う。

土曜日の朝だからね。

大抵起きてるんだけど、朝からスナックの雰囲気、しかも明るめで面白い。

本の紹介だったのだろうか?

『はずむ!「会話」の作り方 ネガティブな私が“会話の仕事”を続けられる50の方法』

はずむ! 「会話」の作り方  ネガティブな私が

はずむ! 「会話」の作り方 ネガティブな私が"会話の仕事"を続けられる50の方法

安定感たっぷりなモッチーさん。

土曜日の朝はずっとズムサタをやっていただけるといいなぁって思う。

しかし、ズムサタで一番の古株は「宮本和知」さんだったわ。

今や元巨人のピッチャーだったと知っている若者は居るのだろうか?