【AKB総選挙】何が中止になったと言うことだったのだろう?

総選挙

ニュースタイトル

浜辺での開催を中止にしたってことだけ?

そりゃあ賢明だわ。

じゃなきゃ、今頃別のニュースになってそうでしょ。

平野美宇選手のニュース

「AKB総選挙の中止にも影響されず・・・」的な始まりがあったように思うのだけど、見間違い?

正しくは「開票イベントの開催中止」ってことだけで「総選挙の中止」ってことではなかったってことね。

でも、選抜メンバー・・・おばさんにはもう誰が誰だかわからないになってきてる。

2009年に1回目の総選挙があったんだ。

それが話題になったことで私も2010年代になってちょっとだけ知った感じになってた。

前田敦子の「私のことを嫌いになってもAKBのことは嫌いに・・・」は第3回目ってこと?

「フライングゲット」のセンターなんだからそうなのか。キンタローがやってたわけで。

第5回からは指原莉乃がほぼ独占なんだ。渡辺麻友が1回獲っただけで。

でも・・・

私の最初の頃の指原莉乃は全然別人なんですけど。

彼女、最初の頃ってヘタレキャラだったよね?それで2012年頃には結構バラエティーに出てて、いじられキャラに定着した頃に文春にすっぱ抜かれた記事が元でAKBからHKTへ移籍させられて・・・ってところは何となく知ってる。

でもその頃からの彼女の躍進がすごいなぁと。

その翌年に1位を初めて獲得して翌年はさすがにそれまで神7にもいなかったような気がする指原が突然1位でファンも頑張ったみたいだけど、それまで・・・

それ以後は3年連続で指原莉乃になってるってことね。

彼女の頭の良さに驚くわ。

処世術がすごいのかな。テレビ番組とかに出てても芸人さんとも対等に話せるし、努力もすごい。そんなことが実ってるってことなんだろうけど。

結局は地道な握手会での対応ってことなのか。

まぁ今回の総選挙のニュースは20位になった須藤凜々花の「結婚発表」だね。その後すぐに文春が熱愛を報道してるけど。

徳光さんが「あなた何を言ってるのかわかってらっしゃるのかしら?」って動揺を隠せないコメントが面白いけど。

まぁ指原莉乃の3連覇以上の衝撃だね。

批判殺到。そりゃあそうでしょ。20位ってネクストメンバーってところにしてもらっての「結婚します」って自分の投票したお金を返せ!って思うよね。

これって訴えられたりしないのかしら?

まぁ、19位の峯岸みなみもなかなかぱっとしない。1期生が残る意味があるかもしれないけど、潮どきもあるのかもね。それでこの順位は褒めるべきか。

おぉ〜やばい。ほんと名前を見て顔がわかるメンバーがたぶん5人くらい。

大体、1位と2位の間に10万の差があるのって、殿堂入りさせなきゃダメだろってレベルでしょ。

いくら貢献してるんだ?