【メアリと魔女の花】いよいよ公開試写会で全貌が明らかになる!

公開試写会に落ちました

さすがに締め切り前日の応募ではダメだったらしい。

見事、何もありませんでした。

で、今日の夕方全国公開試写会ですよね。

これであらすじなどなどが出てくることでしょう。

楽しみです。

金曜ロードショー

「メアリの魔女の花」の公開に合わせて金曜ロードショーでも米林宏昌監督作品を放送するようです。

7月7日 『借りぐらしのアリエッティ』 7月14日『思い出のマーニー』

2010年公開の『借りぐらしのアリエッティ』から私の映画ライフが始まったと言っても過言ではないんだよね。「借りぐらし・・・」観に行って会員カードを作ったのがきっかけでいろんな映画を観るようになりました。という思い出の映画。

神木隆之介くんも出てるしね。「メアリ・・・」にも出てるので楽しみです。

2014年『思い出のマーニー』はついこの間って感じだけど、もう3年も前。この直後にまさかのジブリ解散があったなんて知らなかったんだけどね。

そして3年で新しいスタジオで新しい作品を送り出してくるというエネルギーを感じます。

「思い出のマーニー」には有村架純が出てたんだね。彼女も「あまちゃん」の後の活躍のひとつがこの作品だったりしたのかしら?

どっちにしても「金曜ロードショー」から目が離せません。

通常だと7月はジブリって言うのが定番だったけどね。(あ、ジブリと言えばジブリだわね)

米林監督がすごく関わってるなぁを感じるのがあと「崖の上のポニョ」なんだけどなぁ。

まぁ、またいつか放送されるでしょう。

ということで、今日にもきっとあらすじが出てくると思います。

今回は見てから行こうかしら?