【高橋一生】上半期ブレイク俳優1位!勢いが違う。

なぜ今年なんだろう?

高橋一生は特に新人ってわけでもないし、子役からずっと芸能界に居て結構芸歴が長い俳優さん。

なのに

なぜこの半年いきなり高橋一生ブームが起きてるのだろう?

ananの表紙

3月のananの表紙のインパクトはすごかった。

www.around50th-woman.me

この記事は私の半年のブログ記事の2位のアクセス数だ。残念ながら1位の「相棒」に負けてるけど。。。

それでも、高橋一生がここまでの人だって認識は実はこの記事を書いた時にはなかった。

書いたお昼に認識した。

どんだけアクセスがあるんだ!?

そんな人だった。

高橋一生の顔はほんと過去にもいろんな場面で見てきたはず。

それなのに「カルテット」がかなりハマったんだろうね。でも、特にイケメンとかって役じゃないよね。めんどくさい男じゃなかった?

レモン論争とか。。。

それでも一気にブレイクしたって感じだよね。それは同感。

「3月のライオン」の先生役とか好きなんだよね。

来年公開の「空飛ぶタイヤ」にも出演が決定したってことがニュースになるくらい。変な話、主演以外のキャスティングでニュースになるってそうそうないと思うんだ。まぁキーになるキャストだったら出るのだろうけど、今や高橋一生はそんな役ってことなんだね。

Wikipediaで面白い書き方があった。10月クールにフジテレビのドラマに出るらしい。藤堂誠 役で。でもドラマは未定ってどんなドラマだ?月9か?

月9だ。篠原涼子主演の。月9でジャニーズ以外って珍しいな。

さてさて、1位は高橋一生ぶっちぎりだけど、2位以降も納得だ。

1位 高橋一生
2位 坂口健太郎
3位 山崎賢人
4位 竹内涼真
5位 大谷亮平
6位 千葉雄大
7位 工藤阿須加
8位 中川大志
9位 成田凌
10位 賀来賢人

2位の坂口健太郎もドラマの好演ってことだよね。坂口健太郎自身、数年前から映画とかでも活躍してきてるんだけどね。

3位の山崎賢人も映画がメインって感じの役者さんかな。漫画原作の映画化って言ったら山崎賢人って感じなんだけど。

今年も映画が止まらない。

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』
『斉木楠雄のΨ難』
『氷菓』

と待っている。

4位の竹内涼真は今の朝ドラに出てるんでしょ?映画にも結構出てるよね。 印象的なのは「青空エール」で土屋太鳳と凸凹コンビで出てた役。身長高すぎ〜って思ってた。土屋太鳳が小さすぎなんだけど。あと「帝一の國」でもきちんとイケメンキャストで出てましたよ。

5位の大谷亮平はもう「逃げ恥」だよね。私もググりました。「誰?この人!?」って。日本での活躍はほんと、これからなんだろうけど、楽しみだわ。

6位の千葉雄大も数年前からかわいい男の子キャラで出てきてたでしょ。「きょうは会社休みます。」辺りのちょっと変わった役から今月公開の「兄に愛されすぎて困ってます」にも出てます。もちろん「帝一の國」にもね。

7位の工藤阿須加は映画「ちょっと今から仕事やめてくる」のちょっと重い役をしっかり演じきったところとか、「ルーズヴェルト・ゲーム」の好投とか。お父さんが名投手だけど、自身がしてたわけじゃないのに、しっかり演じきったところが良かったのかな。

8位の中川大志も映画の予告でよく見ます。映画だと『きょうのキラ君』、『ReLIFE リライフ』で主演をして、大河ドラマ「真田丸」では豊臣秀頼という役を演じきってます。

9位の成田凌は・・・「逃げ恥」に出てたらしいけどまだ認識してませんでした。これからかな。

10位の賀来賢人は今か?榮倉奈々と結婚したのに「ブレイク」なのか?賀来賢人は主演ってことはないけど、2番め3番目の役どころってイメージ。それでもしっかりとした演技をする。上半期って何してた? 「スーパーサラリーマン左江内氏」で目立ってたの?

的な感じで日本の俳優が楽しみだぁ〜。昔はモデルあがりなんて数年は大根って感じだったけど、最近の子はまずモデルで顔を売って俳優になるって感じなのかしら?

それぞれに自分の立ち位置をしっかりわかった演技をしている感じがする。

もうブレイク隊長なんだろう菅田将暉筆頭に楽しみだ。