【パイレーツ・オブ・カリビアン】海賊(パイレーツ)の夏がやってくる!

パイレーツ・オブ・カリビアン

いよいよ今週末から

3日前になりました。

ネットの座席予約が解禁です!

ジョニデの希望なのか、パイレーツ・オブ・カリビアンは必ずその時の最新のコンテンツでの上映となります。

なので今回は

4DX3Dがメイン。

それだけは無理です。静かに見せてください。

前回は3Dのみだったような

2011年公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」は3Dアクション・アドベンチャー映画とWikipediaで書かれているように3Dでした。

まぁ当時は3D全盛期だからね。って1年で衰退したけど。

でも、一昨年から出てきた4DXは座席まで動くという前代未聞でしょ。

大体、遊園地とかジェットコースターとか嫌いなんだから、ゆっくり見させろ!って感じ。

今朝、確認しました。

一番近い劇場は

4DX3Dの字幕、吹替え 2Dの字幕、吹替え

と4スクリーン占領です。

軒並み今月で公開終了となってます。

でも、近場の映画館、2D字幕のスタート時間がまた11時とか。

待てないって。

ってことで、最近よく行くところ、初めての一番大きいスクリーンかしら?

縦長のスクリーンしか行ってなかったけど、今回は横に広いイメージだったけど。

で、朝5時に一番最初にポチ。

これでズレてたら悲しい・・・

2Dどのくらい埋まるんだろう?

でも私世代はゆっくり字幕で楽しみたいよね?

大体、4DX3Dでゆっくり字幕追えるのか?

4DX3Dは・・・衰退させないだろうなぁ〜。でも最近劇場の予告では「スクリーンX」とかって全面スクリーン(後ろと天井以外?)って言うのも誕生するって・・・

普通に楽しもうよ。

ストーリーで。

トリッキーな映画館なんて要らない。

さて、もうあらすじ等々が出てるけど、見ていくべきか?見ないで行くべきか・・・

見てもさ、外人さんってよくわかんないんだよね。

ネタバレ書くにしてもきっとすんごい浅いと思うんだよね〜。私。

「兄こま」は見ないと思います。ちなみに。

土屋太鳳好きなんだけど、そろそろ大人の映画にシフトさせないかしら?