【モバイルSuica】メニューが変わった。ここまでの変更は初めてじゃないの?

f:id:kisokoji:20170629200926j:plain:h300

20006年からスタート

私はガラケーからモバイルSuica利用者だったから、長年

f:id:kisokoji:20170629201401p:plain:h300

この画面に慣れ親しんできたわ。

最近になって「クイックチャージ」ってボタンが増えたことに気づいたくらいでメニューなんて気にしたことほとんどなかったけど・・・

さすがにこれは気づくわ。

慣れるまで大変?

まぁ、そうなんだよね。

「チャージする」

以外の機能ってほとんど使ってないんだよね。

この「チャージする」が今までの「クイックチャージ」と同じ画面に遷移する仕様みたい。

すごい変更だわぁ〜。

JR東日本、それ以外の画面は変更じゃないから、トップ画面だけの変更ってことなのかな?

それ以外の機能は別に使わないからなぁ〜。

でも、面白かったのは、たぶん私のスマホに残っていたキャッシュでまず起動してチャージして戻ったら新しい画面になってた。

起動はキャッシュの画面でその後の通信で新しい情報を落としてきたってことなんだろうな。

でもいきなり驚くよ。うん。

どういうこと?みたいな感じでチャージ終わったのにまたチャージするとこだったわ。

あぁ〜あぶない。

最初の頃はオートチャージにしてたりしたのだけど、オートチャージにすると・・・オートチャージ貧乏になることに気づいたわけ。

なので通勤で使ってるから1週間で2回くらいチャージしてます。

必要最低限で・・・結局変わらないかも?ってこともありますが。