【山﨑 賢人】映画「氷菓」の米澤穂信古典部シリーズの実写映像化

学生服姿が一番似合う俳優か?

今年出演、出演予定作品・・・

  • 一週間フレンズ

  • ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章

  • 斉木楠雄のΨ難

  • 氷菓

全て学園もの?

「1週間フレンズ」は漫画が原作の映像化。2017年2月18日公開してます。

予告だけ見てたら結構、悲しい感じで健気な役だったわ。

すごく似合ってるなぁって思った。

優男ってこともあるのだろうけど、健気なのよ。

いよいよ8月に公開が迫ってきたのが

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」

こっちも漫画原作の映像化。

結構、奇抜な感じの漫画よね。リーゼントに学ランって言う予告看板が劇場にあって自撮りできるようになってるよ。

さすがにさ、おばさんには無理ですが。

ちょっと、観に行こうかと悩んでます。

だって8月ほとんどないんだもん。

「斉木楠雄のΨ難」は2017年10月21日に公開予定ってだけで決定ではないみたい。

こちらも漫画原作の映像化ね。

すごいな。全てが漫画って言うのが。

キャラクターが出来上がってるから漫画の世界って難しそうだけどね。

で、今日発表されたのが

「氷菓」

こちらは人気学園ミステリー小説「古典部シリーズ」の映像化。2017年11月3日公開予定。ヤバイ。初日に行けないかも。行く気になってるし。

学園ミステリーなんだ。昔で言うところの赤川次郎的な感じのミステリーなのかしら?

2001年からシリーズが刊行されていて今までに6冊が刊行されているみたい。

これで成功すれば残りの映像化もあるかもね。

相手役が広瀬アリス。すずじゃないところがいいかも。

広瀬すずも出過ぎだからね。

来年公開予定の「羊と鋼の森」は気になる。

2016年の本屋大賞で大賞を獲ったタイトルだからね。(2位が「君の膵臓をたべたい」)

最近の本屋大賞とかの流れはやっぱり映像化を見据えたような感じなのかな。

読んでても配役がわかってるとそのままイメージしながら読めることがある。

いずれにしても楽しみなんだな。