【映画 君の膵臓をたべたい】公開1ヶ月前主題歌ミスチルの予告が流れてた

f:id:kisokoji:20170630071104j:plain

タイトルが斬新

住野よるさん原作を元にした作品の映画化。

2016年本屋大賞2位。

タイトルが目を引く作品だよね。

小説に興味はなかった

私自身、あまり「本屋大賞」とかの本に興味はなく、自分の好きな作家さんしか読めない。

人の評価と自分の価値観って必ずしも合わないでしょ?

王様のブランチでも紹介していて、面白そうかな?と読んだら全然続かないとかあるから。

読み終わらないと次に進めないし。

(いや、読まなくてもいいのよ)

でも、この作品に興味を持ったのはやっぱり映画館。

先月くらいからかな?予告が流れてきた。

人間が12年でこんなに変わるのか?の違和感からなんだけどね。

この本の主人公の「僕」の高校生時代と現在を描いている。

のに

小栗旬だけで良かったんじゃない?な感じ。

小栗旬に最後の学生服を着させるはなし?

本人NGかしら?

テレビのCMでも流れてる?

男性2人出てるけど、同一人物だから。

役の上で。

過去の「僕」は北村匠海(きたむらたくみ)という俳優さんです。

オーディションで選ばれたもしかしたら、ラッキーボーイなのかもしれないね。

だって、物語の主役は小栗旬かもしれないけど、一番大切な時間は過去だから。

登場人物は少ないけど、きっとそれぞれの関係が深そうだ。

まぁ、僕もだけど、北川景子も・・・こんなに変わるのか?の違和感ないのかな?

今朝になって主題歌がミスチルになったってことで、今までの予告にミスチルの音楽が重なったら、また別の世界観に見えてきた。

「Mr.Children」による主題歌「himawari」

このポスターのひまわりのイメージそのものの曲。

そのうち、私のアイキャッチにしちゃおうかしら?