【プロだから?】マナー違反も我慢しなきゃいけないって言うのはおかしいでしょ?

一過性の女子プロゴルフの賑わい

アン・シネという選手を目当てにマスコミ、一般人が殺到しているらしい。

しかもフォトジェニック的なショットを求めているからグリーン上で他の選手がパッティングに入ろうとしているのに、待っているアン・シネにシャッターが切られる。

選手に取って、その1パットが順位になり、お金になる。

それでも我慢しなきゃいけないのか?

だから日本のスポーツは衰退する

こんな一過性の選手にマスコミが殺到し、元々のゴルフファンをないがしろにしていることに気づいているのだろうか?

バレーボールもそうだ。

ジャニーズと提携して応援パフォーマンスをしていた時代が続いているが、ジャニーズのアイドルがいるというだけでバレーボールと無縁の人間が会場に入り、ジャニーズのパフォーマンスが終わると同時に帰ってしまう。

空席が目立つ。。。

しかも私はチャンネルを最初の30分は合わせない。ジャニーズのパフォーマンスを見たいわけじゃないから。

そんなことをしていたフジテレビは凋落の一途を辿っている。

女子プロゴルフもマナーもないお客を集客していたら本当のゴルフファンまで離れる諸刃の剣だってことを認識すべきだと思う。

メディアが殺到した。たとえば2日目の取材登録は69人。通常のスポーツ部門以外の登録は、情報番組などのテレビクルーを含めたカメラマンが11人。メディアは“旬の素材”を追い求める。

ばっかじゃないの?

将棋界にもだけど、マスコミ・・・ほんとダメダメだわ。

どの世界にもルールもマナーもあるのにそんなのお構いなし過ぎじゃない?

羽生善治さんの登場した当時もマスコミ報道は加熱してたと思うけど、今回の藤井四段に群がるハイエナのような状況ではなかったように思う。

昨日のひふみんの発言はマスコミの方への感謝の言葉も多々あったけど、お互いに尊重しあってきたからこそ、そう思うんだと思う。

かつてはマスコミ嫌いになって若い頃に引退した伊達公子選手とか。

マスコミの不勉強で情報の「質」が低下している。

だから朝日新聞のような記事も出る。

www.around50th-woman.me

これも今や報道側の姿勢を問われてる。「弱者」=「被害者」を作り上げようとしているって。後追いのテレビ報道も同じ感じでほんと胸糞悪かったけど。

「ゴルフ場へ足を運んでもらうファンが増えることはいいことです。選手もメンタルに強くなってもらいたいですね」

こんなことをしてたら衰退するよ。

大体、国内選手で盛り上げられないようじゃあダメだろ。

宮里藍選手に続くようなスター選手とは言わない。スター選手じゃなくてもファンが集まるような仕組みにしていくのが協会の仕事じゃないのか?

自分の職場で真剣に仕事している同じフロアで私語のうるさい人間が居るとしよう。

それを注意もせずに無視して仕事できますか?

なぜこちらが我慢を強いられなきゃいけない。

仕事中なんだよ?

それと同じだろうなぁって思ってしまう。

まじ、今うるさい人間がいて、ストレス。ずっと喋ってる。しかもうるさい。

なぜみんなに聞こえるように喋るかな?