【ラグビー堀江翔太主将】髪型がサイコーなんですけど。何が問題よ?

f:id:kisokoji:20170701040433j:plain:h400

品位とかって髪型で決まるの?

日本ってさ、いつまで戦国時代のような思考なんだ?

日本代表だからみんな七三で試合しろってこと?

もしかして、「坊主」

それこそ時代遅れだわ。

日本人だからNGなの?

ラグビー日本代表って海外の選手も多いじゃない?

結構個性的な髪型だってあるよね。

それなのに堀江選手はNGなの?

主将だから?

まぁ世界的に笑われるわね。

「ラグビーに最も必要とされる品位の心を強く持つ人材を数多く社会に送り出すことをめざしたい」

品位を髪型で決めるってこと?

堀江選手のアグレッシブなプレースタイルや何やらで決まることじゃないの?

見た目の奇抜さ(この場合、本人としては狙ってるわけじゃなくて髪質のために普通ここまで面白いことにはなれないだけじゃないかと)を彼は求めているとは思えない。

ただ、邪魔だから編み込んでみたけど残念ながら・・・な結果なだけじゃないかと。

自分も髪型は結構コンプレックスあるからすごく嫌な気分だわ。

似合う髪型

ってどんなものなの?

まとまらない髪を試行錯誤でやってるだけじゃない。

色を脱色したりしているわけでもないし。

まぁ会社にこれで行ったらNGかもしれないけど、プロ選手なんだから自分に「似合う」スタイルを貫けるって言うのは子どもたちにとっては「夢」になるんじゃないの?

学生時代にも髪型や服装まで規制されて、プロになってまで規制されるのってその世界に未来はあるのか?って思うわ。

久しぶりのラグビーネタがまさかの堀江選手の髪型イチャモンって言うのも悲しいけど、再来年にはワールドカップが日本開催。

いずれにせよ、ラグビーにまたスポットが当たるといいなぁって思う。

最近、テレビで日本代表の試合をやってるけど、バレーボール的な前宣伝がないからテレビをつけたらやってた。やってるって感じでなかなか見る機会が少ない。

2年前の代表選手より知らない選手が増えているけど、また見続ければ覚えるし。

山田章仁選手がいつも活躍している場面しか見てない気がする・・・

もう2年経つんだ〜って感じ。

五郎丸選手も日本復帰するし、早く日本代表にも復活して欲しいな。

海外挑戦の壁を肌で感じてきたことだろうと思うけど、日本には必要な選手のはず。

楽しみに待ってます。