【竜王戦2回戦】いよいよ30連勝を賭けた勝負が始まったのお昼休憩

11時からの対局は・・・

スタートから1時間はすごい速さで進んでるなぁって感じだったのだけど、11時からはゆっくりした感じでしたね。

そこからお昼休憩までの1時間はどうだった?

お昼休憩まで

1時間の時点では「互角」という評価だった。

11時から過ぎて・・・

26 □8六歩 
20分の熟考でした。この前までがどんどん行っていたから、かなり時間を考えてた感じ。

27 ■8六同歩
28 □8六同飛

6六がめまぐるしいことになってた。。。

ここで聞き手が山口女流二段に交代された。 かわいいぞ。

29 ■2四歩
30 □2四同歩
16分の熟考・・・

31 ■2四同飛
ここでも15分経過してのお昼休憩に入った。

お昼休憩で各残り時間は・・・
■4:37
□4:05

お昼休憩の注文が発表された。

きっとこんなのあまりないんだろうね。

【みろく庵】

佐々木五段
肉豆腐定食(もち入り)

f:id:kisokoji:20170702121101p:plain

藤井聡太四段
冷やし中華(大)
f:id:kisokoji:20170702121249p:plain

解説者の読み通り。さすが棋士!と思ったわ。

午前中の対局〜 f:id:kisokoji:20170702121229p:plain

AmebaTVでは去年まだ三段だった藤井四段が当時四段だった佐々木五段との対局の解説をしてます。

「第23回 岡崎将棋まつり」

これは佐々木五段が承諾したことで実現したものらしい。

まだ四段にならない棋士がこういう場面に出ることが異例だったようで。

それは佐々木五段のプロの意地が勝ってたわけで。

今回はどうなるのだろう?

見てもわかりませんね。

もう藤井四段はさっさと食べて盤の前に戻っているみたい。

まぁ今熟考中なんだからね。

でも、食べてすぐに頭が動くのか?

逆に頭に栄養がいってひらめくのか?