【王位戦第一局】145手を持って投了。菅井七段がまず1勝。

将棋解析は当てにならない?

今週になっていれてみた将棋解析ソフトで解析していたら、羽生王位の優勢でずっときてたんだけど、まぁ持ち時間がなくなてたしね。

1時間差はやっぱり厳しい?

羽生王位に勢いが低下?

f:id:kisokoji:20170706192730p:plain

なかなか年齢に勝てないってことになってきてるのか?

1時間前くらいまでは羽生王位が結構優勢なのかと思ってたのだけど・・・

最後はすごい勢いで菅井七段が押し切ってる。

さすがに最後はもう無理よねってくらい押し押し。

うーん、ソフトは当てにならないってことは今日の藤井四段も危ないか?

ソフトはずっと藤井四段優勢なんだよね。

でも、解説は中田七段優勢。

夕食休憩。

羽生王位、この後どうしていくのだろうか?

次が

7月25,26日

ホテル日航福岡 福岡県福岡市博多区博多駅前2-18-25

f:id:kisokoji:20170706182456p:plain

タイトル防衛頑張って欲しいです。