【佐々木勇気五段】竜王戦トーナメント VS阿久津主税八段

f:id:kisokoji:20170708184337j:plain:w300

上位者との戦い

阿久津主税八段はB級1組の人。しかもA級にも1期居たことがあるってだけで「すごい人」って思うわ。

佐々木勇気五段はC級1組。

若さと勢いが一番あるのだと思う。

今や「時の人」

AmebaTVでも「藤井四段を破った佐々木五段!最新対局」ってタイトルですからね。

それでもまだまだ藤井四段の視聴率には届かないね。

破っての竜王戦なんだから興味あるけどね。

夕食休憩が終わった段階でさっきまでちょっと終盤戦に突入か?って感じでしたが、どうなんでしょうね。

残り時間が

佐々木五段1時間48分
阿久津八段1時間17分

形勢判断的には 7:3

8四銀の使いみちが不明ってことが大きいらしい。

ふーーーーん。

まださ、46手なのよ。

すごいな。

AI解析的にも先手優勢。

まぁ若者代表として頑張って欲しいので先手有利でお願いします。

ごめんなさい。投了まで見届けられない感じがする・・・

眠い。

だって昨日のA級順位戦終わったの何時よ?

最後、起きてブログ書きながら投了待ってってブログ上げたら今日だったもんね。

そこまではいかないでしょ。

どう寄せていくのか気になるけど。

それよりも

二人共なんで東京一番暑い日に熱そうな色のジャケット来たまま対局してるの?

やせ我慢大会かなにか?

エアコン効きすぎとか?

でも扇子であおいでるし。

観てて暑いわ。