【佐々木勇気五段】112手投了。格上にもきっちり勝ちました!

f:id:kisokoji:20170708222114j:plain:w300

飛躍の佐々木五段

今までもずっと上昇気流に乗っていた佐々木五段。

それでも「将棋」自体の一般認知がなかったのでこれで藤井四段と共に次の連勝記録狙ってもらいましょうか?

こっちも長かったね

22時過ぎ。

阿久津選手が時間切れでずっと秒読み状態。

それでもしのいでしのいでって感じ。

詰んでるんじゃない?

素人目に見てそう思ってもするり。

なかなか追い詰められてないよ。

って眠い目をこすりながら観てました。

って起きたらまだやっててくれたって感じですが。

テレビではNHKスペシャルで「徹底解剖 藤井聡太 ~“進化”する14歳~」やってるし。

パソコンと行ったり来たり。

気づいたらテレビ終わってた。

佐々木勇気五段もそのうち何か特集されそうだなって思う。

他の棋士よりもしっかりとした「勝ち」への執念を感じるから。

藤井四段にもある。

佐々木五段の次局の相手はいよいよ「久保利明王将」

佐々木五段にも藤井四段よりも先にタイトル獲っておいて欲しい。

f:id:kisokoji:20170708222635j:plain