【本日の対局】目玉は「第7期加古川清流戦」と「第88期棋聖戦第四局」

f:id:kisokoji:20170711071648j:plain:w300

f:id:kisokoji:20170711071655j:plain:w300

ヤバイ!仕事にならない

今日は対局目白押しですな。

まず、羽生善治棋聖 対 斎藤慎太郎七段の「棋聖戦第四局」

2勝して王手をかけた状態で斎藤七段が1つ取り返してって攻防。

袴姿がさ、カッコいいんだ。

加古川清流戦

藤井聡太四段 対 都成竜馬四段

都成七段とは3回目の対局。

さすがに相手も目の色変えてって感じで来そうだよね。

一応、3回戦ってことになるのかな?

f:id:kisokoji:20170711072415j:plain

持ち時間1時間だからあっという間に終わりそうな。。。

若い人の大会なんだね。

四段位と三段位の上位者、女流棋士、アマチュア棋士が参加と。

あとはC級1組の順位戦に杉本七段が登場。

なんか師匠の顔しか見てなかったから興味ある。

でも、連勝してたら大変だっただろうね。

自分も対局があり、弟子はマスコミに追いかけられって。

まぁ、一回止まって良かったのか?

でも、負けたことで、「勝ちにこだわりました」なんて言うくらい本来の姿が垣間見えてきたような。

今日も師匠も弟子も勝ちにこだわってください。

お昼までやっててよ。じゃなかった14時からなのか?