【ジャケット着てるサラリーマン】バカか?と言いたいバカリーマンたちに。

クールビズはまだまだ浸透しないのか?

都心のサラリーマン。

軽装の人が多くなってきてるけど、「お葬式ですか?」と言いたいくらいのダークスーツのサラリーマン。

暑くないのですか?

副流煙的な副服熱

もうさ、見てるこっちが暑いわ。

どういう構造してるの?

夏物のジャケットならまだしもなおっさんも居るし。

ニットのベスト着てるおっさんも居た。

で、

汗だくな顔してるのって、何の我慢大会?

こんな国って他にもあるのかしら?

ジャケット、会社に置いておけばいいじゃないの?

と思うのですよ。

通勤に必要なの?

そんなステータスが必要な社会って歪んでるわ。

クールビズの根本的な意義というか出自は、地球温暖化対策なわけでしょ?

そんなスーツ着た人間の温度に合わせて空調下げられたらこっちが壊れるわ。

TPO

を考えられない会社に未来はあるのか?

まず、近寄るなと言いたい。

ネクタイまで・・・

ほんと暑くないのですか?