【Windows】ペイントがなくなるかもしれないって。

一言。困る。

マイクロソフト様の見解

「積極的な開発が行われておらず、今後発表されるバージョンで廃止される可能性がある」

とな。

進化しなきゃあいけないのですか?

別に進化しなくも不具合があるでもなし、そのままのペイントで満足してますので、是非とも残してくださいと言いたい。

ドロー系ソフトありますが、スクショの切り取りくらいでわざわざ開かないでしょ。

重いソフトを。

まぁ、ペイントを何で使ってるって言えば

スクショのみ

ですけどね、これ以上使い勝手の良いソフトないですよ。

選択トリミングなんて最高よね。

じゃあ、ペイントなくすは良いとして、Mac的なスクショにしてくれますか?

最初から選択スクショで保存されたらいいです。

希望~です。

まだまだWindowsユーザーです。

Macに浮気してますが、仕事はWindows様からしか需要がありません。

マイクロソフト様、どうかペイント残すか選択スクショお願いいたします。