【KALDI 夏の麺その3】カレー味の麺を2種類食べ比べ

f:id:kisokoji:20170610055614p:plain:w300

初めてのオンラインショップ

先週、オンラインショップで買い物をしてみた。

って、ブログ書いてる間にどんどん在庫がなくなって注文数が1個になってしまったりしたのだけど、食べ比べてみた。

「スパイスかりぃらぁめん」

f:id:kisokoji:20170720211425p:plain:w300

こちら、スープカレーに麺が入った感じのスープ感。

茹で時間:4分半

お湯を別に用意してあらかじめスープを作っておくといいよ。

KALDIの麺はこだわりの「寒干し麺」だからどれもコシがあっておいしい。

それぞれ茹で時間が違ったりするけど、4分半くらいがちょうどいいかもしれないね。

麺のコシとスパイスをたっぷり使ったエスニック感がとても合います。

夏でも食欲がわいてくる感じです。辛さはスープなのでそこまで辛い!!って感じじゃないけど、スープを飲み干してしまうくらい美味しいです。

またポチしちゃおうかなっと。

かりぃまぜそば

f:id:kisokoji:20170720211514p:plain:w300

これがブログ書いたり、ユーザー登録している間に在庫がなくなって数量1しか注文できなかった麺です。

今日、帰りにKALDI寄ったら、入荷してたから勝ってきちゃった。

先週、オンラインで「しびれ胡麻そばあり〼」を箱買いして、まだいっぱいあるのに・・・これはもう店頭にないんだよね。

ってことで、「かりぃまぜそば」

これも買い足すくらいなのですんごいハマる味です。

私の場合、素のままで何もトッピングしてないのだけど、スパイシィなので辛いのが苦手な人はちょっと辛いと思うかもしれないから、生卵をのせたらマイルドになってまた美味しいかもしれないって思ったね。

鼻水が出るくらいスパイスが効いてます。

辛いと汗が出る人と鼻水が出る人にわかれるよね?

私は汗はかかないけど、鼻水が出て大変です。

あと、少量のお湯で溶いてあげてあまったスープに追い飯出来ればお店に行かなくても十分楽しめます。

ほんと、その辺のお店のまぜそばより美味しい。

台湾まぜそばよりもスパイスが効いててほんと癖になります。

これでしばらく私はKALDIに行かなくてもいいはずです。

今日、「チャジャン麺」というのを見つけました。

f:id:kisokoji:20170727203931p:plain:w300

美味しそうなんだけど、うどんなんだよね。

最近、食欲が細いから細麺がいいなぁってことで買いませんでした。

なんか重さもあったからね。

重量を感じたからすごく満足すると思う。

KALDIあなどれない。。。

あと「カルディオリジナル 花椒香る汁なし担担麺」

f:id:kisokoji:20170727204231p:plain:w300

これもお店で初めて見て気になったんだけど・・・家に在庫がありすぎだわ。