【東海大菅生甲子園決定】正しい表記を願います。

嫌いではないが、嫌いにさせられた



早実の清宮選手が悪いわけではない。

彼は高校球児として記録達成をしようと頑張っていた。

ホームランは確かに個人記録だから。


藤井四段への対応も他の棋士に対して失礼だと思ったけど、情報源として許しちゃってるんだけど、清宮選手に対しての報道はいただけないんだな。




ホッとした



早実が頑張っていないとは言わない。

それでも「清宮協奏曲」が終わったことにホッとした自分がいる。

今日の日本テレビのデーゲーム。

プロ野球の合間に清宮選手の情報を挟む。

はぁ?関係ないでしょ?

まぁ結果は「清宮選手、新記録更新ならず」だったかな?

あと「早実、甲子園ならず」だったかな?

それはさ、相手チームのことを考えてる?

東海大菅生の選手が強かったんだよ。
  
早実が弱かった。

ただそれだけ。

あとアナウンサーがおかしなことを言ってた。

「清宮選手の新記録達成ならずと字幕スーパーにはありますが、今後U-18に選出されてホームランを打つことがあれば・・・」

ちょっと待て。

甲子園にも出場していない選手が選出された過去はあるのか?

U-18ってどんな位置づけの試合か知らないけど、甲子園が終わって甲子園の優秀選手を集めて海外試合をするってやつだよね?

もう清宮の夏は終わったの。

彼だけ特別扱いをまだするのか?

ほんとに清宮選手を嫌いになるわ。

過去にもスラッガーと言われた球児はたくさんいる。

でもここまでの馬鹿騒ぎはなかったでしょ。

まぁ1年生で出られたからね。それは先輩の力でしょ。

結局、清宮の力で甲子園には出られなかったわけ。

個の力でどうにかなる世界じゃないのに個を持ち上げすぎな世の中が嫌だわ。

応援に行く人達はいいよ。そこまでして観たいって気持ちは。

マスゴミのやりかたにかなり不満なだけだから。

明日も負けたのに「早実」のニュースなのか?

うんざりする。

東京代表を最初に言ってほしいわ。