【木下優樹菜】2児のママになってすごいキレイになって大人になった

昔はただのヤンキーだった

1周回って知らない話で自分も初めて知ったわ。

22歳って言うまだ若い頃になぜかかなり年上のフジモンと結婚して・・・

当時はかなり驚いたけど、すごいいい夫婦だなって思う。

ママの代弁者

子育て中の同世代の気持ちをきっとストレートに出してくれて、しかも芸能人だからと飾った感じがないところがいいのかな?

おばさんから見ても頑張ってるなぁって思う。

フジモンなんて独身時代が長かっただけに家庭人になりそうな感じもしないし、世の夫代表的な感じくらい何もしないんだろうなぁ。

「いつもケンカしているのに仲がいいのは・・・」

「ちゃんと言い合ってるから不満がない」

それは理想なんだと思う。

言える相手、言い合える相手、受け止める相手、その言葉を引きずらない相手といろんな要素が大切なんだよね。

私は・・・

爆発するタイプになってるかもしれないな。

とりあえず我慢する。

昔は我慢なんて言葉は自分の辞書にはないって感じで言いたい放題だったけど、大人になってきたからね。

とりあえず我慢する。

そのうち諦める。

言ってもしょうがないって。

だって相手はそれを受け止めようとしてなかったら、言ってる方がバカみたいじゃない?

ってことで、何も言わない夫婦関係は既に破綻していると思う。

不満もないけどね。

何も要求することがないから。

だから、木下優樹菜とフジモンはフジモンが最近、オネエキャラだし、ユッキーナは姉御肌だからいいのかもしれない。

娘の話が泣ける。

自分が末っ子だから長女の気持ちがわからない。

で、二人話をして、ママが怒るとどう思うかを聞いたらしい。

そうしたら

「ママが怒るのは、リーが怪我したり、救急車で連れて行かれたり、死んじゃったりするのが嫌なんだってわかってるから大丈夫」だって。

どんだけ大人よ。

でも、そういう風に教えているのはユッキーナなんだよね。

子供を育てて一人前って言葉があるけど、その通りなのかもなって思っちゃう。

まぁ私は永遠に一人前にはなれなけど。

ユッキーナ、いいなぁ〜。

と思いましたとさ。