【Twitter】ヘッダー画像を設定してみた。

f:id:kisokoji:20170815073936j:plain:w500

ブタさんがテーマっす

そろそろ本気で半年前の企画に取り掛からなきゃなんだけど、ま、いっかな感じになってしまっている。。。

企画力がないんだな。きっと。

で、「Twitterってヘッダー画像が変更出来るんだ」を今知った。

なので、今作ってみた。

いつもはスマホだから

最近、やっとPCでもTwitterを見ることがある。

そんなレベル。

それでも、このブログとともに始めたTwitterはブログの更新の度に更新しているから1300ツィート。

ブログは900記事くらいだけどね。

それ以外にもリツイートとかしてるからかな。

このブログのキャッチ画像もこれにしようかな。

切り抜いて。

Twitterのヘッダー画像、横長だけどいくつ?から調べた。

1500✗500

でも上下50はマージン的にしておいた方がいいらしい。

そうね、配置的にちょっと上にしておいたら、ちょうどいい感じの場所になってるわ。

こんな風景あったらいいなぁ〜。

幸せそうなノブタ。

こんな絵が描けたら素敵なのですが、それも出来ません。

出来るのは加工だけです。

ブタさんの位置をもうちょっと左にずらしてキャッチ画像にもしておこうっと。

やっぱり今日ははてなブログの本格的な改造かしら?

パソコンで見ると、関連とか全然ないのね。と最近知りました。

自分のブログってなかなか見ないし(見直す?みんなは?)スマホだし。

見直すとさ、間違え探しになっちゃってってこともある。

スマホだと全然違う変換になってたり。

師匠のブログはほんとすごいレベルだった。

「BackSpaceは使わない」そうですな。でしょうな。

そこまでにはなれませんけどね。

MacだからBackSpaceないし。

ってことで、近々変更するかも。(そう、挫折したのはテーマを乱雑にしすぎて・・・無理ってことになったのだ。でも1000記事を目前にやるか)