【女子バレー】5大会ぶりアジア選手権金メダル獲得!

アジア選手権を獲るのも大変

最近はタイに苦しむ場面が時折見える。

身長差もなく同じスタイルのチーム。

自分たちよりも粘るチームは大変なのかしら?

フルセットの逆転勝利

順位決定予備選でも対戦していて、3−1で勝っている。

中国にはなぜかストレート勝ち。

中国にストレートで勝つってすごい!って思うけど、中国ってアジア選手権は手を抜いてるよね。

1セット目がデュースで落としてって最悪なスタートだよね。

で、タイを勢い付けちゃって2セット目も取られて。

でも、日本の新キャプテンの岩坂が活躍して3セット目を取る。

しかもサーブ。

すごい意外だったぁ〜。

4セット目はブロックで活躍。

最終セットはもう粘りだけだよね。

日本の方がコマ数が多かったってことだな。

日本は5大会ぶりの制覇ってことらしい。

中田監督!おめでとう。

中田監督が泣くなんて・・・って感じ。

現役時代に泣いてたイメージがない。

負けても勝っても。

来月のグラチャンにすごいいい弾みになったよね。

新鍋選手がMVP。

すごいなぁ〜。

エースは古賀選手なんだろうけど、サブの選手が引っ張るチームが強いのかもね。