【オンリーミネラルファンデーション】お試しセットを試してみた

FaceBook

久しぶりにFaceBookを見てたら広告であって

シミ・毛穴を見せないカバー力

この言葉に思わずポチしたのよね。

で、今週から使用開始しました。

専用のファンデーションブラシ

お試しセットは単品4000円の商品が1900円ってことで試してみよう!と思ったわけ。

それでも、デビューブラシよりは専用のファンデーションブラシの方がいいのだろうとブラシの方が高い?な感じだけど、ポチ。

今週使い始めた。

使い心地

とりあえず

コンシーラ、日焼け止め、さらに下地クリームも不要!

ってことで、スキンケアの上に重ねるってことで重ねてみた。

ブラシにファンデーションをとって、落として顔の上にくるくる・・・

くるくる・・・

くるくる・・・

f:id:kisokoji:20170823220942p:plain:w300

こうなるものだと思っておりましたが・・・

やり方が悪いのか?

こんな感じにはならないし。

朝の時間に慣れないことをやってて全然時短にもなってないし。

しかも

お昼くらいには落ちてるというより「剥がれてる」感じなのは私の肌が悪いのでしょうか?

シミが隠れる・・・

うーん。すっぴんかって感じになってる気がするのですが。

毛穴。余計目立ってるような気がするのですが。

今回は失敗だったのかしら?

ミネラルプラス フォーミングソープ (さっぱりタイプ)

いっしょにこの洗顔フォームがついてきたのだけど、これ、クレンジング不要ってことなんだけど、ほんとに?

30秒以上顔に乗せた状態からぬるま湯で落としましたが、すごい残ってるんですけど。

すごい泡立ちます。

それを顔に乗せてましたけどね。

あまりにも落ちてないので、クレンジングしたら普通に落ちましたけど。ファンデーションが浮いてきてるって感じで。

昨日はそこまで気にしなくてこの洗顔フォームだけで寝てしまって最悪ですね。顔には。

落ちてないんだから。

ファンデーションは顔から剥がれるのに、洗顔フォームでは落ちない。

すごい矛盾を絵に描いたような商品だ。

慣れたらどうにかなるのか?

戻すか?

ひとつ。

私は顔から汗が出なくてエステでも顔から汗が出ないからヒートマットの温度をあげられるくらいなので、崩れる要素もなかなかないと思うんだけど。

なぜ?