【夏の高校野球】花咲徳栄、埼玉県勢として初優勝!

はなさきとくはる

すごく意外だったのが埼玉県って夏の甲子園で優勝したことがなかったということ。

決勝にはいってたみたいだけど。

1993年に春日部共栄(埼玉)が準優勝。

それ以来の快挙。

最近は甲子園常連校

埼玉県で強いというイメージは「春日部共栄」とか春の選抜で優勝した「浦和学院(埼玉)」とか準優勝してる「聖望学園(埼玉)」とかあるのだけど、最近は「花咲徳栄」の名前が多いって感じがあった。

それでも、甲子園、選抜でなかなか上位に行くことはないなぁって。

決勝で乱打戦。

14−4ってどれだけ打ったんだろう?って感じ。

スター選手はいなかったかもしれないけど、全員がスターなチームだよね。

今日、決勝ということを今日知り、埼玉県代表チームということも今日知り。

なんか他のチームの報道しか目に入ってなかったくらい。

U-18のキャプテンがなぜか清宮選手ってことでイマイチわからないんだけど、まぁ甲子園優勝校からも選ばれるよね?

是非、頑張ってもらいたいです。