【梨花】息子のお受験は親のエゴに気づく

ハワイもお受験戦争があるらしい

ハワイに移住したことは知っていたけど、ハワイまで小学校入学のお受験があることは知らなかった。

モデル梨花より、タレント梨花の方が親しみがあってのんびりしている雰囲気だったけど、一流と思われたのは仕事に対して妥協しなかったからなんだろうね。

息子のお受験も妥協なし

当初は息子のお受験も妥協なしで名門学校への入学をさせようとしていたらしい。

息子に対して「完璧なママ」をしようとしていたってことのよう。

それは息子に対する愛情なのか?

親のエゴなのか?

小学校に入らない子供が将来のことを決められないのだから親がある程度の道筋はつけてあげることは必要かもしれないけど、あまりにも完璧すぎる要求は親子関係としてどうなのだろう?

頭のいい子供のようだからきっと頑張ることはするのだろう。

それでもそれはいつしか「誰のため?」と子供が思い始めるとほころび始める。

梨花はそれに気づくことができたらしい。

どうしてってことは書いてなかったけど。

ってことで「子供第一主義」の学校に無事入学したって。

まぁここがスタートでこの先まだまだ大変なんだろうけど。

人と比べることなんて本当は要らないのに、子供が生まれるまではただ健康であればと思い、成長過程でも元気でと思うのに・・・

いつしか人は変なことを思い出す。

それはきっといずれも正解なんだろうけど、自分らしさがなくなった時点でそれは無理なんだと思う。

私は子育てを経験していないから偉そうなこと言えないけど、小さい子を見ていて思うのは「お母さんエライなぁ」ってこと。

1日1日をしっかり見ているから今のこの子達があるんだよなぁって。

だから今回のことでまた梨花のことを好きになった。

好感の持てるタレントさんだったけど、もっとね。

自分たちらしさがあればいいと思うんだ。

うん。