【映画 祈りの幕が下りる時】いよいよ公開日が発表された

f:id:kisokoji:20170901211705j:plain:w300

加賀恭一郎シリーズ最後の作品

原作がラストなんだから、映画もラストなのは当たり前なんだけど、阿部寛さんの当たり役が終わるのが寂しい。

小説を読んでいても、加賀恭一郎は阿部寛なんだよね。

全ての謎が繋がる

麒麟の翼は日本橋だ。

加賀恭一郎の所属しているのも日本橋署。

全ては「日本橋」から始まっている。

その謎がわかる。

でも、まずその前に謎が広がる。

東野圭吾作品の中でも丁寧な謎。

悲しい謎。

様々な感情がそこにはある。

思いやりがあるから、時に人には理解されない行動になることもある。

利己的だったらもっとすっきり見えるのかもしれない。

きっと映画も見応えがあるときたしてる。

2018年1月27日公開予定