【北朝鮮】ミサイル発射のニュースとミサイル発射位置

北朝鮮も考えてるんでしょ?

発射は早朝。

方向は・・・太平洋以外に長距離は無理でしょ?

アホな国はアホな国なりに戦争にならないギリギリを考えてるんでしょ?

戦時中の日本よりマトモに思える

当時と今では武器がまるで違うからってことはあるけど、相手を挑発するとかは変わらない。

北朝鮮のミサイル発射。

これまでは日本海側で済んでいたけど、長距離を試す場合どこにする?の最善があそこなんでしょ?

日本の上空を横切るにしても襟裳岬の先を通過ということは北海道と本州の切れ目部分を通してます〜って言いたいところだろうなぁ〜。

早朝に撃つのには夜中にこっそり燃料注入をして、金属腐食が始まるからさっさとあげたいけど、金正恩氏が夜中は寝てる・・・

ってことでもとりあえず

配慮してますのよ。

早朝だったら航空機とかも飛んでないし〜。

海に落ちたミサイルは実は見つかってないらしい。

自爆させてる?海面衝突で粉々?

別にね、自分たちの「研究」を全面に出したいわけ。

どう精度をあげてどうなるのかわからないけど、そんな実験が失敗して日本に落ちることの方が怖いけど、日本政府の対応も問題あるでしょ。

Jアラート鳴らします。

まだ起きてる人の方が少ない時間に「頑丈な建物や地下に」ってどこよ?

わざわざ外に出ろってか?

頑丈な建物ってほんとどこよ?

今回なんて北海道、東北と言った頑丈な建物の気配もない場所で一律な文句。

アホじゃないのか?

ほんとマニュアル人間しかいない公務員にうんざりするわ。

まぁ、またミサイル実験するらしいからJアラートの精度実験が出来ていいのではないですか?

大体、ミサイル発射されてJアラートが鳴ったところで、人間は何が出来るの?

その場で口をポカーンとしてどこを通過しているかもしれない物体にただ恐怖心を持てばいいの?

もう少し考えるべきじゃないのか?