【日野皓正氏の行動】部外者が口出しするな!と言いたい私。

誰得な報道なわけ?

よくよくいろんな記事を読み進めているとなぜ報道対象になったのか?

そのことが気になる。

何でもかんでもマスコミにたれこむ、心の狭い人間が増えているということだな。

閉鎖空間。関係者が撮っていたもの。演奏者の一人に自分の子供が居たとかなんだろうけど。

日野皓正氏の会見

叩くことはそんなに悪いことですか?

そこに心の交流も何もなければ確かに暴力ですが、この叩かれた側の男子生徒を止める手段として段階を踏んでます。

それでも暴走してしまった彼を止める方法として派手な感じではあるけど、インパクトのあることをしなければ暴走した彼の心を止めることは難しかったのではないでしょうか?

日野さんも彼だけを見ればいいのであれば、放置出来たかもしれないけど、「体験学習」という名目で大勢の子供のセッションであれば、指揮者の静止を訊かない行為はありえません。

日野さんはそれらを含めて暴走した彼に教えたかったのではないのでしょうか。

才能のある少年。

しかも演奏前にたたき始めてって他の人を止めてしまう行動はいただけない。

スティックを奪い取っても叩くのを止めない。本来なら退場にされても文句は言えない行動じゃないのか?

それでも日野さんの行動で彼は退場は免れたのでしょ?

彼の行動の奇異より日野さんの行動が先に立ったことで彼は被害者的になってるけど、いけないことはいけないんだよ。

ソロだけでやるならいいけど、ドラムなんてソロでどうやっていけるの?

音楽なんて一人じゃ無理なんだよ。

なんだってサポートされあいながら成り立つのだから。

日野さんの

お前ら記者が騒ぐと、お前らがその生徒をいじめることになるんだ。 周囲から「あ、お前が例の生徒・・・」ってことになるんだから。

無責任な記事、報道それにきちんと責任を持つ人はいない。

日野さんは彼の才能を認めて彼の周囲とうまくいかないことを危惧していて、「オレはおやじになる。何かあったら電話してこい」とまで言ってる関係。

最初にこの動画を投稿したバカ親。どっかの親。見た目だけで勝手に判断したことがここまでのことになることくらい考えろっていいたい。

この少年が将来すごい人になることを期待してる。

一芸に秀でちゃうとね・・・どっかが足りなくなっちゃうから。

日本という国で生きていくのは厳しいタイプかもね。