【秋篠宮眞子様】婚約会見

会うべくして会った感じ

秋篠宮様と紀子さまのときにも感じたけど、雰囲気がほんと同じ。

娘の眞子さまも二人揃っての会見で、間や話され方とか会見ということもあるのだろうけど、すごく自然で良い雰囲気が伝わってきた。

まず第一段階

まず婚約ということを天皇陛下へご報告するのが今日だったということで、これからご結婚まではまたご本人達とは別のところで大騒動なんだろうな。

ご本人達が決められることは、「結婚したい」くらいだろうか?

住む場所とかも決められるのか?

紀子さまの場合は皇室に入られる。

眞子さまの場合は皇室から出るわけで。

一般人になられるわけだからどうなるのだろう?

お若いしね。

清子さまはある程度ご年齢が経過されていたし、お相手の方もご年齢のいかれていた方ということもあって、初々しさというものがなかった分、天皇陛下の直属のお子様ということでもここまで騒がしくなかったような。

結婚したいという思いを最初から持たれていたというお二人。

そういう出会いってあるんだろうなぁ〜。

お相手の小室さんだって一般の男性以上の覚悟が必要だよね。

それでもきちんとプロポーズをされた。男だねぇ〜。

九州の豪雨からもう2ヶ月。まだ2ヶ月。

現地は復興がどこまで進まれたのだろう?

九州になってしまうとなかなかニュースは掘り下げない。

他人の不倫なんかするくらいなら復興の状況を知らされた方がいいのでは?と思うのだけど。

結婚式は来年の秋。

天皇陛下が現天皇であるうちに。

これが本当に大切だと思うんだ。

皆さんがご健康で来年が明るく迎えられますように。