【キャサリン妃】第三子妊娠おめでとうございます!

どこの国も

皇室の妊娠報道は加熱するものなのですね。

シャーロット王女ご誕生から2年だけど、発表前から噂が飛び交うなんて。

後継者問題はないしね

イギリス王室は世界的にもやっぱり有名な皇室ってことになるんだろうね。

先週は故ダイアナ元妃の事故から20年とかって他国のことなのに日本のマスコミは挙って特集してたくらいだし。

だもの大変だっただろうなぁ。

自国だけではなく、世界から注目されちゃうの。

な、ところからまたもう一人ご誕生する予定な報道。

イギリスは男性でも女性でも関係なく王位継承権があるんだ。

なるほど。

エリザベス女王がまだまだ健在だけど、王位継承権は、長兄のチャールズ皇太子、その長兄のウィリアム王子、その長兄のジョージ王子まではわかるけど、次がシャーロット王女なのね。

ヘンリー王子じゃないんだ。

不思議。

第三子ご誕生となったら、またヘンリー王子よりも上位になるのかしら?

・・・なぜ?

ステュアート家

というお家なんだ。。。

案外知らないものだわね。

つわりの大変なキャサリン妃。

公務を休まなきゃで発表ってことになったのだろうけど、何処も報道合戦になるのはお気の毒だわ。

無事、元気なお子さまをとは思うけど。