【本田真凜選手】シニアデビュー戦を優勝で飾る

酸欠になっても・・・

2年前、まだジュニアの時に台頭してきた本田真凜選手。

その頃の彼女は「本田望結ちゃんのお姉ちゃん」

でもこの2年で彼女は日本のフィギュアでトップに並ぶところまで来た。

表現力が素晴らしい

2年前、まだ中学2年生の彼女はジャンプはまだ不安定な感じだったけど、表現力が豊かだなぁ〜って思って見ていた。

妹の望結ちゃんがテレビの企画でプルシェンコに弟子入りとかって感じだったけど、お姉さんのスケートはほんとしっかりしている。。。

望結ちゃんはどうすることやら・・・

ってことで、望結ちゃんも今年はジュニア大会に出るようですが。

真凜選手は昨日のショートプログラム前、本番練習前に衣装忘れに気づいて大慌てがニュースになり、そんなことで緊張感とか体力の不安とかが吹き飛んだってことでしたが、フリーでも頑張ったようです。

「トゥーランドット」

荒川静香さんのイメージがすごくありますが、彼女の「トゥーランドット」はどんな感じになってるのでしょうね。

表現力が豊かな選手にはとても合っている曲なのでしょうね。

根性で笑顔で滑りきったものの高地だったために酸欠になってリンクを出たときには真っ青だったって・・・

よく滑り終えたわね〜。

身体が勝手に動くレベルなのでしょうね。

そんな彼女がシニアデビュー戦で2位に15点差もつけての圧勝。

オリンピックイヤーにいい出だしですね。

すごいいい年齢なのかもしれない。

オリンピックに向けて頑張って欲しいです。

もう望結ちゃんのお姉ちゃんじゃないよね。

真凜ちゃんの妹の望結ちゃんになってきてるわ。