【安室奈美恵さん引退】数年前から噂はあったんだ。

昨日の発表で

ファンというわけではないと、ネットの噂なんて気にしない。

でも、昨日の発表で気になってググったら結構以前から気配はあったのね。

予言のような書き込み

今年の7月くらいの日付の書き込みがあまりにもピッタリで本人書き込み?って思うくらいだった。

9月20日の誕生日で引退する。

まぁ1年ずれてしまったけど、それは大人の事情なんでしょう。

25周年で本人はきっぱり辞めたかったんじゃないのかな。

それでもファンは居るから続けることは出来る。

それでも彼女の完璧主義的な美学でここで終わるにしたんだね。

40歳になってたんだ。

そう、彼女はすごい努力をしていると思う。

若い頃のぽっちゃり感はいつからか、スッキリし、カッコいい女性になり、毎年コンサートをしてファンを喜ばせる。

かつて歌姫と言われた多くのアーティストが体型の維持に苦しんでたりするのに、きちんと「安室奈美恵」を継続している。

20年前にSAMとデキ婚して子供を産んで5年で離婚。

息子が来年成人式なのか?

それがひとつのきっかけだったりするかな?

子供を育てるために仕事してって女性多いから。

それでも40を過ぎて彼女のキャラを維持するのは並大抵の努力じゃなく。

彼女、細いけど油断したら太るわけだ。家系だと思ってる。

確かもうお亡くなりなったお母さんがすごく優しい雰囲気の方だったから。

デビュー当時の彼女も顔がぽっちゃりってイメージ。

ほんと可愛い感じで。

でも、アムラーブームからカッコいい女性の象徴になり、今日まで引っ張ってきてる。

ファンのイメージを崩さないプロ根性はほんとにすごい。

Hero

Hero

  • 安室奈美恵
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

彼女を象徴するような1曲。 多くの女性のヒーローだったと思う。

Love Story

Love Story

  • 安室奈美恵
  • J-Pop
  • ¥250

CAN YOU CELEBRATE?

CAN YOU CELEBRATE?

  • 安室奈美恵
  • J-Pop
  • ¥250

Chase the Chance

Chase the Chance

  • 安室奈美恵
  • J-Pop
  • ¥250

SWEET 19 BLUES

SWEET 19 BLUES

  • 安室奈美恵
  • J-Pop
  • ¥250

いつまでも残っていく。

歌い継がれていく。