【映画 スクランブル】感想。かっこいいクラッシクカーとスリルと。騙された。

f:id:kisokoji:20170910111426j:plain:w300
スクランブル

最後まで騙された

クラッシクカー専門の強盗団の兄弟。

オークションで落札された37年型ブガッティを盗む。

すごい迫力。

冒頭から目が離せない。

観てるこっちが騙された

大掛かりな仕掛け。

フランス・マルセイユで仕掛けた大作戦とは?

チラシに書いてあったセリフ。

はっきり言って忘れてた。

だって、ほんとカッコイイクラッシックカーがこれでもか!って感じで出てきて。

強盗団のフォスター兄弟。

兄のアンドリューは彼女のステファニーが心配でしょうがないのに、ステファニーは仲間外れにされたことを怒る。

なのに、ステファニー危ない目にあうと終始恐怖顔・・・そりゃ無理でしょ。

でもステファニーの友達関係で仲間を増やしていく。

そう、最初にオークションから盗んだ車がなんとマフィアのボスの残忍なモリエールのものだった。

弟のギャレットが口八丁でどうにか命拾いをする。

この時には既に計画が始まってたのだろうか。

ギャレットは敵対するマフィアのクレンプ所有の62年型フェラーリ 250GTOを1週間で盗むことを約束してしまう。

モリエールのところからスパイが来る。

手伝うと言うがスパイだ。

インターポールにまで追われる兄弟。

兄弟が計画を中止にしようとしていることをモリエールに知られ、ステファニーが人質として取られてしまう。

クレンプもかなり凶悪な人間だ。

モリエールのスパイの紹介でクレンプの橋渡しをされる。

その人間からモリエールの自家用ジェットの離陸を止めるようにと司令が出る。

ジェット機を壊しつつ止めることに成功する。

が、クレンプはそのパイロットを樽に入れてしまう。

怖いよぉ〜。

クレンプの所有の車を見ることにも成功するが、いろいろと危ない。

モリエールが痺れを切らし、自分も運転すると言い出す。

当日、集合場所に兄弟と仲間の姿はない。

その代わりにインターポールがモリエールの身柄を拘束しようとする。

でも、なんとインターポールは偽物だった。

その時にモリエールは気づく。

盗まれるのが自分の車だと。

その頃、モリエールの自宅からモリエールの所有するクラッシックカーが次々と盗み出されていく。

マルセイユのきれいな街並みと海の景色がとてもいい。

あと山間。

盗まれたクラッシックカーは港へ向かい、船に積まれていく。

そう、その船の持ち主こそ、クレンプだった。

盗むと言ってた先が盗まれる先!?

最後の最後にそうなんだぁ〜って感じだけど、ほんとかっこいいんだ。

アクションもすごいし。

あまり長くないからいいよ。

f:id:kisokoji:20170910111535j:plain:w300