【衆議院解散】まだ1週間経たないけど大混乱

なぜ「希望の党」なのか?

はっきり言って非国民的に興味ありません。

ひとつ疑問なのは、なぜ民主党が希望の党なのでしょうか?

もう政治的な考えは不要なのでしょうか?

おばさんの独り言です

リアルで愚痴る相手もいないので、ブログで発散しているということのようです。

突然、民主党が希望の党に合流。

枝野さんじゃないけど、各都道府県になんかあるんでしょ?

その人たちって、どう思ってるのかな?

まぁ、いろんな人が同じ思惑で党になってるなんてことはないとしてもだ。

それでも、自民党ではなくて、民主党だったわけでしょ?

自民党が分裂してというのなら理解出来る。

まぁ、希望の党も野党だし、小池さんが一番、党なんて関係なく、選挙で勝てるところって感じだからってことだから・・・

何でもあり?

大人になっても混乱する汚い政治の世界。

高校生がいろんな教育をされながら投票権を得たとき、何を感じるだろう?

どこの国も大差ないのだろうけど。

政治家に特権的なものがあってもそれは身分であって立場ではないってこと?

あ、逆か?

そう、立場であって身分が変わるような感覚にするから変な税金泥棒の集団になるわけで。

希望の党が第一党になることはないと信じたい。

まださ、民主党にして散々な目にあった4年が終わって4年経ってないわけで。

小池さんが何を出来る?

小池さんの側近しかり。

まぁ、自民党でなんとなく進んでるからってことしかないのだけど。

それでもやっぱり酷かったと思うわけだ。

昨日、早速自民党の人が駅前に居たわ。

不倫で失脚しそうな人が。