【魂の七番勝負〜若手VSトップ棋士〜 】佐々木勇気六段 対 藤井猛九段

若手の連勝

持ち時間を最初から使っていた藤井九段に対してそんなに消費してない佐々木六段。

最初はかなり早い展開に感じてたけど。

解説は石田一門

まず、AbemaTVの解説が勝又六段と門倉五段。

まず、手が止まった時には、石田一門の棋士紹介になって良かった。

長男?勝又六段から佐々木六段までいないけど、今は子供将棋教室が100人以上になってるとか。

佐々木六段が藤井四段との対局で一気に全国区になって、「イケメン」と言われて一同「イケメンなのか?」となったとか。

しゃべらなかったらイケメンかとか面白い解説だった。

最後は佐々木六段がしっかり受けきって?な形で藤井九段の投了。

こういう強い相手に滅法強さを発揮する佐々木六段らしい。

確かに。

これで若手の2勝。