【ハルキスト】ノーベル賞の時期になるとお祭りがしたい人の集団か?

ディスってる?

毎年、ノーベル賞受賞シーズンになると、ソワソワしだすという「ハルキスト」

マスコミに面白おかしく取り上げられていることに気づいているのだろうか?

ダメな母親に被る

子供に過度な期待をし、「◯◯ちゃんは、パパとママの子供なんだから、こんなことは出来て当たり前」的なことを言う母親像に被る。

「私たちが認めている村上春樹さん以上の作家はいないのだから、ノーベル賞は当たり前」的な。

それってさ、作家さん本人に対してとーっても失礼なことだと思わないのかな?

ただの自己満足集団?

ま、そんな自己満足集団にしか支持されてない作品ってことならしょうがないのだろうけど。

私は好きか嫌いかと言われたら「わからない」

作品として、読めるものもあればプロローグも読めないものもあるから。

自分が何がなんでも買って読みたいと思う作品ではない。

それでも作品に罪はなく、元より村上春樹さんは素晴らしい人なんだと思ってるから、ノーベル賞シーズンに「今年も受賞を逃しました」というニュースにされてしまうのは気の毒に思うんだ。

そんな人は国内にたくさんいらっしゃることだと思う。

受賞出来ないというネガティブなニュースをなぜわざわざ報道させるのだろう?

そんなニュースで一般人は村上春樹という作家を軽く考えてしまうのではないだろうか?

ノミネートすらされてないかもしれないのに受賞することなんてないでしょ?

作家本人がとやかく言うことでもなし、これは出版社が煽ってることなのか?

何はともあれ、ハルキストは村上春樹さんを冒涜する人というふうにAIだったら判定するね。きっと。