【サザエさん】終了しちゃう!?

東芝のCM降板

昨今の東芝という企業を考えたら遅かれ早かれな感じがする。

昔は1社スポンサーの番組が多かったけど、最近は減ってきたよね。

「東芝日曜劇場」って枠もあったなぁ〜。

スポンサーがつくものなのか?

サザエさんのCM。

あまりにも「東芝」の色が付きすぎじゃないのかな。

エンディングで「東芝が提供いたしまーす」って耳に残ってる。

48年って私の人生よりも長いわ。

そんな蜜月を変わる会社があるのかな?

サザエさん自体は今の時代でも変わらない昭和を伝えるため、家族を見直すために必要不可欠なコンテンツだと思うんだけど。

視聴者層は高齢者?

核家族化してなければ高齢者と孫が一緒に見てって光景もあるだろうけど、今やどの世代まで見ているのだろう?

私は見てない。

視聴率も年々低下。

しかもフジテレビ。

サザエさんは日曜夜に家族がそろって視聴する人気番組

この構想も難しいのかもしれないね。

しかもサザエさんで伝えたかった白物家電の権利は中国企業に売却されてるわけで合理化をすすめるためのことなのに、こんなCMをし続けることを理解されることはないんだろうな。

今は東芝の1社提供でなくなったとしても・・・東芝だと思っていた私も含め多くの人が違和感を感じるかな?

なんにしてもサザエさんはどこまで続くのか?

それに興味があるわ。