【栗原恵選手】まだ現役で居てくれたことが嬉しい

全日本にでも選ばれなきゃ

アスリートなんて代表にならなきゃなかなか報道されない。

報道されなきゃ状況がわからない。

そんな一人が「栗原恵」選手だったな。

32歳という年齢

女性の厄年を33歳とすると去年32歳だった栗原選手は前厄となる。

去年、彼女はバレーボールを辞めたくなるほどの思いをしていた。

頭痛に倦怠感。

怪我とは違う状況。

何が原因なのかもきっと誰もわからない。

それが「厄年」ってことになるのだと思う。

いろんなものの境目がその頃にあって心身のバランスが崩れてしまう。

だから注意するようにと昔から言われていること。

厄払いでどうこうなるものではない。

それでも気にすることが大切なんじゃないだろうか?

自分もその当時、目に見えない壁と戦っていたような気がする。

そして

砕け散るって感じまで落ちてしまう。

普通に生活している分には何もなかったのだろうけど、その頃の自分はもっと上を目指したい!が先走っていたような気がする。

それでもうまくいかない自分。

栗原選手の状況はそんな自分ともオーバーラップするし、きっと多くの人が悩んでいることになるんじゃないか?

栗原選手はそれでもチームに恵まれた。

彼女を待っていたチームがあった。

今年の彼女はウソのように元気のようだ。

荒木選手のように全日本に復活するくらいの活躍を期待してしまう。