【日馬富士関引退】原因となった力士はどうする?

礼儀と礼節

日馬富士関が一番伝えたかったこと。

「礼儀と礼節」

暴力で全てが台無しになってしまったけど、礼儀と礼節を欠いた本人はどうなるんだ?

喧嘩両成敗

喧嘩というにはきっと日馬富士関からの一方的な行為となるのだろうけど、そこに至った経緯は貴ノ岩関にはなかったと言えるのだろうか?

モンゴル出身4横綱が揃って行った指導。

それでも貴ノ岩関はスマホを手にする。

この行為こそ、礼節を欠く行為だが、被害者になるのか?

彼の振る舞いなどがなければこの事態は起きていない。

決して嫌がらせやいじめの構造には見えない。

貴ノ岩関の顔にはまだやんちゃがある。

なんか、いじめの張本人がいじめられた側に反撃されて逆に告訴みたいな構図だわね。

まぁ、日馬富士関の方が位が上でパワハラなのか?な感じにものるけど、やっぱり下の者の態度だと思う。

日馬富士関は日本国籍取得をしたかった。

でも、そんな後輩力士のために将来を棒に振った。

じゃあ後輩力士はどうするんだ?

反省するのか?

ざまぁみろ!と嘲るのか?

ファンはどう見る?

モンゴルではどう見る?

私は彼も引退するべきだと思うね。

事の発端なんだから。

貴乃花親方もどうなっていくつもりなんだろう?

礼儀と礼節なんて貴乃花部屋にはないのかもしれないね。親方にないのだから。