【アカスリ】人生2度目の挑戦

激しいリラクゼーション?

最近の私はまぁ疲れすぎ。

ってことで、最近はまっているのが銭湯のマッサージ。

とりあえず「アカスリ」も体験してみた。

痛気持ちいい?

15年くらい前に新大久保の韓国エステでアカスリはしてもらったことがあった。

そこはシャワーとかなかったから、タオルで拭き取ったんだよね。きっと。

昨日は、銭湯だからすっぽんぽん。

最初のうちこそ、タオルが置かれていたけど、ほぼキワくらいまでゴシゴシ。

私自身、実は肌が弱いので普段はタオルで優しくって感じだから、ここぞとばかりに一皮も二皮も剥けた状態だったんだろうと思う。

最後は垢に埋もれてる?自分って感じだったもの。

しかも激しい。

これでもかってくらいにゴシゴシ・・・

ゴシゴシ・・・

ゴシゴシ・・・

いい加減、痛いわって思ってたけど、我慢してみた。

その後、一度シャワーできれいにしてからオイルマッサージ。

リンパマッサージだからこれはこれでとても気持ちよい。

激しいけど、オイルだからそこまで痛くはない・・・か?

最初は「二度と来ない」と思ってたけど、終わってからは「1年に1回くらいは来てもいいか?」と思ったわ。

まぁそこまでゴシゴシしても特に肌が荒れたりすることもなく、ツルツルスベスベ。

どれだけ角質がたまっていたことやら・・・

まぁ韓国の方でしたからね、気遣いは無し。

それが潔すぎて気持ち良いよ。

うん。

変に保湿するよりもきちんと角質を除去してあげたらいいのかもと思ったわ。