【比企理恵さん】金スマで見たら変わってなくて・・・

企画も知らないで見てた

金スマにチャンネルを合わせたら、何十年ぶりかの比企理恵さん。

うわぁ全然変わらないなぁって思ってみてたんだけど、ダイエット企画だったんだね。

体幹リセットダイエット

世の中の動きに完全に遅れてます。

金スマを見ることもあまりなく、ほんとつけたまま流している状態。

でも、比企理恵さんってことで画面を見たら、全然印象の変わらない彼女の姿。

すごいなぁって思ってたら・・・ダイエット企画のAfterだったんだ。

3ヶ月でマイナス1.1kg

今の状態だから比企理恵さんってわかるけど3ヶ月前だったら「やっぱり老化には勝てない」って書いてたね。絶対。

痩せるってすごいね。

印象が全然変わらない。

若い頃のままに保てる。

その間に会ってた芸能人が、伊藤かずえに鶴見辰吾に大沢逸美、柏原芳恵・・・

そっちが見たかったわ。

で、去年11kgのダイエットに成功してまぁそれなりにキープしている自分ですが、状態としてはスカスカ。

なので正しい筋肉をつけておくことは必要だと思うので、さっそくダウンロード。

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

今はいいですよね。

ネットですぐにダウンロードしてパソコンで見られる。

早速、試してみました。

5つのエクササイズ。

1.背筋エクササイズ

うつ伏せになってえびぞりになることがポイントらしい。

上半身は最近、50肩が痛くてとても上半身を持ち上げられないので、下半身から。

これも思ってるより全然反れてないよね。

運動不足がわかるわ。

でも力を入れるポイントを意識することが大切だからやってみました。

2.足上げ運動

こちらもうつ伏せね。

今度は足を開脚して膝を曲げて足首を絡めて上げるってことらしい。

浮かせなきゃだけど浮いているかはわからない。

ポイントは大殿筋。

3.お尻上げ運動

椅子に座ってってことだったけど、そのままベッドの上で座った姿勢で。

上半身を伸ばした状態で膝を曲げた状態の片方のお尻と足を上げるというもの。

背筋を伸ばすことが大切だわね。

4.肩の可動域を広げてる運動かな

あぐらをかいた姿勢でやっぱり背中を丸めないようにした状態で胸の前で腕を組んでそれを胸の前から頭上に持ち上げる。

肩周りが有効的に動かされる。

5.伸び

最後は背中を丸めて小さく座った状態から一気に背伸びをして伸びをする。

そうすることで全身の筋肉が連動するとか・・・

ベッドの上でやるものではないな。

バランスが難しい。

ってことで試してみた。

5分程度ってことだけど、本を見ながらだともうちょっとかかる。

回数も5分程度で終わるくらいにしなきゃらしいし。

使いすぎると駄目ってことね。

バランスが大切。

だからね、この本にはエクササイズ以外にも食事についてもきちんと書かれている。

痩せたいならきちんと食べなさいってね。

タンパク質も摂っていいもの、無駄なものとわかれているし。

痩せたいなら何か信じたらいいと思ってる。

何もしないよりは。

私はこれを続けられるか?

まぁ体重よりは体型かな。

何もしないことは見た目も気持ちも老化へいくと思う。